Annie 福岡店

bmannie2.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ。

b0207006_1435553.jpg


今日はカルトナージュ教室でした。

フランスのリネンで作った小箱。

お値段はかわいくないですがお値段だけあってとてもかわいい生地です。

数回目の生徒さんですがとっても上手に作られていました。

明日も教室です。

明日も素敵なものが出来上がりそうです。。。。。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-28 14:38

秋のアクセサリー。

b0207006_13372327.jpg


秋はイベントが盛りだくさんです。

そのイベントに向けて秋のアクセを生産中。

おしゃれの秋は作るのも楽しいですね♪


お知らせ

明日は、私用により午前営業となります。

お間違えの無いよ宜しくお願いいたします。

[PR]
by bmannie2 | 2012-09-25 13:42

明日は・・・・。

祭日ですが、通常通り営業いたします。

近くにお立ち寄りの際は是非

遊びに来てください。

お待ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-21 18:02

uluru.

b0207006_13272474.jpg


革物やアクセサリーを作られる人気の作家さんuluruさんが

納品に来てくれました。

やさしい感じの作品でお人柄が作品ににじみ出ています。

是非、手にとってご覧ください。

b0207006_1330653.jpg
b0207006_13302937.jpg
b0207006_13305926.jpg



明日は午前営業です。
お間違えの無いようお願い致します。
長男と一緒に給食を食べてきます。
給食なんて何年振りでしょう。
かるく10年は超えてますね。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-19 13:33

Flipper++.

b0207006_1550090.jpg


作家さん達がたくさん納品して頂いております。

編み物がお得意で素敵なアクセサリーを届けてくれるFlipper++さん。

今回も秋らしい素敵な作品が届きました。

b0207006_15523565.jpg
b0207006_1553666.jpg
b0207006_15533035.jpg
b0207006_15542889.jpg


この他、夏に人気だったかごバッグの秋冬バージョン

やネックレスなども納品してもらっていますので

是非見にいらしてください。

他の作家さん達の作品も順次ご紹介していきます。

お楽しみに・・・・。


今週は20日(木)のみ午前営業でそのほかは通常通りの営業です。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-18 15:57

おにぎりコインケース。

b0207006_16101984.jpg


ご無沙汰しています。

先日の護国神社の蚤の市無事終了いたしました。

あいにくのお天気でしたがたくさんのお客様で賑わいました。

ありがとうございます。

主催者様、スタッフの皆様お世話になりました。

ありがとうございます。

次は1月に開催されるそうです。

楽しみです。

うえの画像のおにぎりコインケース。

蚤の市にももって行きましたがリボンなしは男性のお客さんに

お買い上げいただいたりでいろんなお客さんにお嫁にもらって

いただきました。

嬉しい限りです。

カシメとバネホックのみで出来上がります。

簡単♪簡単♪

皆様もお試しください。



明日明後日は、子供の学校行事等により
お昼12時までの営業となっております。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-12 16:22

プチ・ワークショップ

b0207006_9504097.jpg

b0207006_1031161.jpg
b0207006_104018.jpg

今週はお二人、先日ブログでアップした革のトートバッグとお財布を作りに

きて頂きました。

お財布はお友達が作りに来てくれて今回で2回目。

2回目とだけあってスムーズに出来上がりました。

トートの方は初めてでしたが作業がとても丁寧で綺麗に出来上がりそうです。

裁断をして半分だけ縫ってあとはおうちで・・・・。

出来上がりが楽しみです。

今日も今から2名の方が来られます。

皆さんも是非挑戦しに来て下さい。

来られる際はお電話をいただければ助かります。




明日明後日は護国神社の蚤の市です。

毎回とっても楽しみのイベントで今回もいろいろな企画が

あるようです。

b0207006_1042875.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2012-09-07 10:05

ぶどう狩り

b0207006_11314631.jpg

夏休み最後の日、田主丸までぶどう狩りに行ってきました。
主人がお仕事だったので義姉にお供を頼んで迷いに迷って
2時間ほどかかりましたが無事到着。
ぶどう園の方に美味しいぶどうの選び方を教えてもらい
袋をすこし破り真剣に選びました。
b0207006_11292237.jpg
b0207006_11302717.jpg

2人共どちらが良いぶどうを見つけるか競ってがんばっておりました。
帰りは行きに見つけた川で遊びました。
b0207006_11363226.jpg
b0207006_11374148.jpg
b0207006_11383247.jpg

しじみん??のような貝を獲ってたのしんでおりました。
お兄ちゃんが貝からかまれたと言ったのを信じて次男は見つけても触らず
お兄ちゃんに、いたからとってと言って獲ってもらっていました。
以外に小心者です。
お味噌汁に入れる??と聞くと
なに言ってるの!!飼うんだよ!!といわれ
いまうちのリビングにバケツにいれられ飼われています。
いつまで飼うのでしょうか・・・・
餌を何をあげればいいか悩んでいるようです・・・。

b0207006_1140138.jpg

虹色のトカゲを見つけたと次男が言い、出てくるのを2人で待っていましたが
出てきませんでした。
夏休み最後の日は自然の中で思いっきり楽しめたようです。
まじめな長男は宿題をためることなく早めに終わらせていて
親もビックリです。誰に似たのでしょうか。
やっと長かった夏休みも終わり日常が戻ってきました。
お母様方お疲れ様でした。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-04 11:48

9月のイベントとお休み。

月曜・日曜 定休日

定休日以外のお休み

8・9(土日曜日)
護国神社の蚤の市
店舗はお休みになります。

13日(木曜日)
私用のため12時までの営業

14日(金曜日)
私用のため12時まで営業

20日(木曜日)
私用のため12時まで営業

26日(水曜日)
私用のため12時までの営業

夏休みも終わり、今月は学校行事が多い為お昼からお休みを
いただく日が多くなっていますのでご来店の際はお確かめのうえ
ご来店ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-04 10:52 | 定休日

パスタ食堂 ヒラコンシェ

b0207006_17505214.jpg


以前、イベントでショップカードをお店においてくださいと言われてから

ず~っと行ってみたいと思っていたパスタ食堂に仲良しのお客様と

お邪魔させて頂きました。

内装がとっても素敵でお料理もとっても美味しかったです。

1人でいらしゃっている方も多かったです。

お店の方はアンティークのワンピースを着ていてとってもかわいかったです。

b0207006_1755983.jpg
b0207006_17554948.jpg
b0207006_17562230.jpg
b0207006_17582119.jpg


ディスプレーもとってもかわいくカーテンがすごくかわいかったのですが

残念ながら画像が上手く撮れてませんでした・・・・。

是非、皆さんも行かれてみてください。
[PR]
by bmannie2 | 2012-09-03 18:00

Brocante&Merserie Annie 福岡市博多区博多駅前4ー36ー29古野ビル301[朝日新聞が1階にあります] TEL 092-474-5711 定休日 :日曜.月曜 [不定休あり] instagram→http://instagram.com/annie:fukuoka


by bmannie2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30