Annie 福岡店

bmannie2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アンティーク レース。

b0207006_15473947.jpg


今度の、2月8日の伊都文化会館のイベントにお持ちします。
とってもお得なアンティークレースセットです。
数量限定です。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-29 16:15

イベントのお知らせ。

b0207006_15183317.jpg


上記、イベントに参加いたします。
Sugar Fullちゃんも一緒です。
当日は、アンティークや手芸材料をたくさん持っていきます。
イベント限定のお得なセットもおたのしみに。
今回は、初めてAnnieオリジナルのリバティで作ったお洋服も持っていく予定です。
配置図です。↓

b0207006_15242823.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2011-01-25 15:25

カルトナージュ。

b0207006_1582822.jpg


昨日の教室で作ったカルトナージュです。
なかなかかわいい?ですよね。
なにを入れるか検討中・・・・。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-25 15:16

お教室。

今日はカルトナージュ教室でした。
失敗もありましたが何とか修正をしてもらいとっても楽しい時間となりました。
今日の小箱は前回のよりずいぶん難しかったようです。
その分、出来上がったときの喜びは大きいものです。
お店に置いてきてしまったので明日画像をアップしますね。
次回はバインダー式の手帳をつくります。
布は意見が二つに分かれたので先生にお願いして好きなほうの布で作らせてもらいます。
リバティーのお馬さん柄ともう1つもリバティーでショッキングピンクのとても人気の柄です。
裏側はリネンの深い紫と濃紺の2種類です。
手帳はずっと使うので少し良い布を使おうと言うことになりみんなで話し合ってきめました。
こういう時間も楽しい時間の1つですね。次回が楽しみです。
来月は2月14日です。初めての方は体験教室も一緒にできますのでいかがですが?


今日の息子のおやつ。
コーヒーゼリーに生クリーム。
下の子を写して次に上の子を・・・・と思っていたらもう食べ終わっていました・・・。



b0207006_21282853.jpg



明日もご来店お待ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-24 21:31

小さな小さな。

とっても小さいアンティークボタン入荷しております。
ふらんすの買い付けでやってきましたが、小さいボタンはなかなか無くてお値段も少しお高めだったそう・・・。
小さいのでいつもとは違ったボタン使いができそうです・・・。


b0207006_13101956.jpg



ヴィンテージの透かしのパーツ。
現行品の透かしもネックレスの土台などで人気ですが、また違った雰囲気です。


b0207006_13181617.jpg



アンティークのパール。
黄色がかった感じがいい感じです。


b0207006_13212898.jpg



今日もいつもどおり元気に営業中。。。
ご来店お持ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-22 13:24

母のHand made。

今日から母が来ています。
糸つむぎにはまっている母。明日その教室に行くそうです。なんとも行動派の母です。
そんな母がお店で人気の馬革で手帳カバーを作っていました。
馬革ももちろん家庭用ミシンで縫えるそうです。しかも薄いので縫いやすいそうです。
母から言わせると簡単だそうですが私のは至難の業。
ですが、作ってみようと思います。


b0207006_1481729.jpg


b0207006_1483735.jpg


革のはぎれ入荷しています。
とっても良い色の牛革が入りました。
実物を是非見にいらしてください。

b0207006_1411014.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2011-01-21 14:13

新柄入荷。

b0207006_13133282.jpg


リバティーロンドンが3種類入荷しております。
今度の柄もかわいいです。
お子様のお洋服に、自分用のワンピースに・・・・。
春夏用の洋服には抜群の着心地です。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-21 13:18

スタンプ。

b0207006_16515017.jpg


b0207006_16521970.jpg


かわいいスタンプが入荷しております。
かわいい木箱にアルファベットと数字がはいっております。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-20 16:53

イベントのご紹介。


少し遠いいですが、いやとっても遠いいですがイベントのご紹介です。
宮崎の都城で2月27にち(日)に神柱ピクニックが開催されます。
ハンドメイド作家さんや雑貨屋さん、飲食店さんや移動カフェさんなど総勢約80店舗ものショップさんが参加されるそうです。
Annie都城店ももちろん参加いたします。
そして、福岡店にシフォンケーキを出してくれているSugar Fullちゃんも参加するのでお手伝いで私もついて行っちゃいます。ラッキーラッキー♪去年も凄く行きたかったのですがいけなかったのです・・・。
公園であるのでお子様連れでも楽しめます。
みんなでドライブがてらどうですか??
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-19 15:07

ブレスレット。

b0207006_12451059.jpg


チャームを付けようかなぁ~と思いましたが、レースの良さを活かしてシンプルに・・・。
左側に写っているアンティークレースは人気があります。納得ですよね!!
色味が好みです。。。
[PR]
by bmannie2 | 2011-01-19 12:50

Brocante&Merserie Annie 福岡市博多区博多駅前4ー36ー29古野ビル301[朝日新聞が1階にあります] TEL 092-474-5711 定休日 :日曜.月曜 [不定休あり] instagram→http://instagram.com/annie:fukuoka


by bmannie2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー