Annie 福岡店

bmannie2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アンティーク( 10 )

帽子。。。

今日ご紹介するのは、とっても珍しいくてとっても素敵なアンティークの帽子です。
かぶる勇気はありませんが、飾っていればお部屋の雰囲気を素敵なものにしてくれます。
帽子の本にも載っている貴重なものです。
もちろんお値段はかわいくありませんが、お値段に見合うくらい素敵です。
花嫁さんがかぶっていたらかわいいですよね。


b0207006_14422154.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2010-12-15 14:46 | アンティーク

ボタン

b0207006_1622413.jpg


かっこいいアンティークのボタンです。
この間買った子供のお洋服が、このようなボタンが付いていてとてもかわいかったです。
全部で6個くらいのボタンが付いていて、しかもデザインが全部違うアンティーク加工のボタンが6個。
このボタンに惹かれお持ち帰りしてしまいました。
ボタンでお洋服が違いますよね!!
来週も新商品が入荷するよていです!!
火曜日より皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2010-12-11 16:29 | アンティーク

キャニスター

b0207006_1465094.jpg


昨日、お客様からリクエストのあった白のキャニスターが宮崎店にあったのでご紹介いたします。
姉に画像を送ってもらったのですが、ちょうど明日姉が福岡に遊びに来ます。
なのでキャニスターも福岡店にやって来ます♪
フランスから買ってきたもので状態もいいそうです。アンティークにしてはお値段もかわいいです♪
気になったお客様は是非実物を見にいらしてください。
[PR]
by bmannie2 | 2010-12-11 14:10 | アンティーク

寒い!!

b0207006_16291469.jpg


今日は雨が降ったり、風が吹いたり、寒かったりで嫌ですね~。
寒いのは苦手です・・・。
寒い中遠くからご来店いただいたお客様ありがとうございました。
今日、ご紹介するのは、古いビンです♪
真ん中にあるラベルが付いているビンはとっても素敵でいくつかありましたが最後の1つとなっています。
是非、実物を見てみてください。
母と姉の買い付けも昨日で終わりもう日本についたころです。
ハプニングがつき物の異国。いつもおもしろい土産話があります。
楽しみです・・・・。
明日は新商品が届く予定です。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2010-12-08 16:49 | アンティーク

フランス♪

今日は母と姉のブログから画像を借りてフランスで見つけているアンティークをご紹介。
まずはかわいい箱。。。
糸を入れていた箱だそうです。

b0207006_18275981.jpg


とっても良い雰囲気のプレート♪
アクセサリーに是非ともつかいたいですね~♪

b0207006_1830469.jpg


母と姉のブログにはまだ色々紹介されています。
リンクに張ってあるので是非ご覧ください。
紹介しているものが福岡店に全部入ってくるかは分かりませんが・・・。
福岡店にもかわいいアンティークが入ってきます。
お楽しみに・・・・・・。
3日間お休みを頂きご迷惑をおかけ致しましたが、明日からまた皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by bmannie2 | 2010-12-06 18:35 | アンティーク

アンティークの切手

入荷いたしました。
何人かのお客様てからリクエストを頂いておりました。
やっと、入荷です!!
10枚で380yenです。かわいい物からお嫁に行くと思うので欲しい方はお早めに・・・。
この他、練り香水入れや新しいチャームが入荷しております。

b0207006_12535720.jpg



昨日はパパがご飯いらないと連絡があったので、大好きな韓国ドラマを借りに行ったあとに3人でカレーを食べにいきました。
子供たちはナンが大好きです。私は辛い物が駄目なので子供と一緒の甘口で。


お兄ちゃんは嫌いなもの(サラダ)を先に食べる派です。
b0207006_12592165.jpg


次男坊は好きな物から先に食べて、後からもうお腹いっぱいだから食べたくないと言う派です・・・。
b0207006_1302497.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2010-11-27 13:04 | アンティーク

香水。。。

今日はアンティークの香水と香水入れをご紹介。

b0207006_16321052.jpg

このパフパフがついているのに憧れます。


b0207006_16342988.jpg

こちらは、甘~い香りがあいそうです。


b0207006_16354641.jpg

香水はあまりつけません。でも飾るとかわいいですよね。
Annieにもフランスのオードトワレが入荷しております。
見た目も香りもいい感じです。。
[PR]
by bmannie2 | 2010-11-26 16:41 | アンティーク

買い付け。。

b0207006_15273044.jpg


昨日から、母と姉がフランスに発ちました。
かわいい物を求めて・・・・・。
買い付けの様子が母と姉のブログにアップされます。
ご覧いただけたら嬉しいです。→click click
[PR]
by bmannie2 | 2010-11-25 15:33 | アンティーク

実用的な・・・・。

今日は一段と寒くなりましたね。
風も強いので看板が飛んでいきそうです。新聞をもらって飛んでいかないようにしました。
義母が手伝ってくれました。1階の朝日新聞は旦那さんの実家です。
看板を気にしてくれたり、お客さんを案内してくれたり・・・・恵まれているな~と日々感謝です!!
ありがとう!!

さてさて、今日は日常生活に使える実用的なアンティークをご紹介します。
アンティークは飾っておくのももちろん素敵ですが、使える物も嬉しいですよね。


キッチンタイマー

b0207006_1336564.jpg


b0207006_13362520.jpg

カチカチ・・・・と音がしてとってもいい感じです。
キッチンにあれば便利でかわいいです!!


南京錠

b0207006_13381485.jpg

このハート?の様な形がなんともいえません。
もちろん使えますが、これは飾っていてもかわいいですね。
[PR]
by bmannie2 | 2010-11-09 13:41 | アンティーク

バレッタ♪

きょうは、これを使って・・・。

b0207006_1259694.jpg


ファー、アンティークの黒いリボン、ゴールドのチャームをあわせて・・・。


b0207006_1305450.jpg


アンティークのリボンが少し入るだけで出来上がりが数段良くなるような気がします。
ほかにも、淡いピンクや紫、etc・・・・。
b0207006_1333126.jpg

[PR]
by bmannie2 | 2010-10-26 13:05 | アンティーク

Brocante&Merserie Annie 福岡市博多区博多駅前4ー36ー29古野ビル301[朝日新聞が1階にあります] TEL 092-474-5711 定休日 :日曜.月曜 [不定休あり] instagram→http://instagram.com/annie:fukuoka


by bmannie2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31